習慣化をめざして

めんどくさがりな私の習慣化への道のり

息子にも

我が家の断捨離記、一月はレシートの整理で終わってました。

体調不良でやる気もなかったです。

 

2月に入って、ニトリの棚を買いました。

パイン材の棚で整理しようと思いました。

我が家には「子供が勉強するためのスペース」を家を建てるときに作りましたが、

今はダイニングテーブルを使うので、備え付けの勉強スペースは荷物置きに…(*_*)

それなら棚を上に置いて、文具置き場や学校のプリントを置いたりするスペースに変えようと思いました。

 

まだまだ置き場をみんなで考えて使い易さを研究中です!

 

そんな中、おもちゃや文具類を息子が仕分けしてくれるように。

毎回ではないですが、やる気があるときに、いらなくなったものを選んでもらい、

捨てるものを決めてもらってます。

少しずつですが頑張るぞ!