習慣化をめざして

めんどくさがりな私の習慣化への道のり

基本の基

断捨離するきっかけはテレビ番組でした。

ただただ「断捨離」とはもう10年以上前からしっていた言葉だったけど、

番組みてさらに深く知り、やらなきゃと思ってました。

この我が家の散らかりは私の心の乱れ。

 

去年大掛かりに洗面所を断捨離したときはスッキリして、やる気に満ちた気持ち、スタートだ!と思う気持ちになりました。 

 

そこから大きくはやれてないですが、

どこかしら捨てて整理しています。

 

日曜日にはテレビ台のしたに眠っていたコンポのスピーカーを出しました。

子供が小さい頃は倒しそうでしまってました。

なのでコンポも使用していなかったです。

スピーカーつないで音楽を家族で楽しむようになりました!

スピーカーのあった引き出しのスペースに子供のゲーム関係をまとめてしまえて、子供にもわかりやすい!と言ってもらえて嬉しかった!

 

また、がんばろ!

 

本はあまり買わないけどこれは買ってみた。

熟読しなきゃ^_^

f:id:harushiolove:20230117134427j:image