習慣化をめざして

めんどくさがりな私の習慣化への道のり

手付かずのもの

私は家計管理が全くだめです。

ダメなまま10年も経ってしまいました。

毎年買うけどつけられない家計簿。

4年前にアプリで管理にしたけど、入力が後回しに。

去年から心機一転、また手書きの家計簿をはじめたけど、去年の8月から書いてないです( ;  ; )

 

溜めるからいけないのはわかってます…

 

でも記録として残したいから、8月からの家計簿書こう!とやっと重い腰が上がりました。

 

私はレシートをとっておいてます。

むしろ、レシート置き場においたら安心してるのかも…。

 

色々値上げしてる世の中、ここでやらねば!!

 

溜まったレシート等も整理したり処分したりして、これも小さな断捨離だ。

 

まずは去年を仕上げます!

 

この袋にレシートやらが入ってます。

これがなくなればスペースもできるぞ(^O^)

f:id:harushiolove:20230120131637j:image